月別アーカイブ: 11月 2014

アップル的生活

いよいよiPhone6に買い替えました。   なかなか、この手の機械ものには疎いので一度覚えると新しい操作を覚えるのが億劫になり、新しい機種には興味もあるのですがなかなか買い換える勇気が出ないのです。 ところが、3年近く使っていたiPhoneの電池がだんだんと弱くなってきて最近では一回の充電で1日 もたなくなってきたのでお店に持っていって見ていただいたところ、どうも電池の寿命のようで電池交換か機種変更を進められたので、思い切って買い替えを選びました。 店員さんの説明では、操作も大きな変化も無く同じような感じとお聞きしたのでデモ機でためさせていただくと、たしかに同じようですのですし撮影をした写真や電話番号もバックアップから簡単移行出来るようで、やってみると本当に私でもできるくらい簡単でした。   併せて、話題のiPadも購入をしてみるとエクセルやナンバーズ、ワードにページズなどもiPadで出来るようで、ノートパソコンの代わりになってとっても便利です。 ただ、休日もお仕事をするようでちょっと悲しいですが、、、、、 実際につかってみると、アップル社さんの提案するような使い方やライフスタイルが何となく理解できるようになってきました。 まだまだ、使いはじめですがこれからの活用方法を考えるのも楽しみです。 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ