月別アーカイブ: 10月 2014

キーボードの絵記号

ようやく、Macにも慣れてきたので溜まってきた写真を整理しようと思って本を買って来ました。   いつもは、iPhotoってソフトで、ただただため込んでいたのですがどんどん増えていってしまうので、不要な写真を整理したりきちんと整理をしようとおもったのです。   本屋さんで本を探すとたくさん種類があるので、何冊か読んでみて図解の多い本を選んできました。   早速、パソコンをあけて本を見ながら進んでいくととんでもない問題にぶつかりました。 なんと、キーボードの説明が家の形やクローバーみたいなマークなのです! キーボードを見てもそんなマークは無いし、困ってしまってインターネットで探すこと約1時間。   記号がオプションとかシフトを示していることを調べるだけで疲れちゃって、写真の整理は来週にしようかと思うくらい。   慣れてくるとWindowsよりも、便利で楽なパソコンですがいがいな落とし穴にはまってしまいました。  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ