月別アーカイブ: 4月 2013

ちょと 得をしちゃいました

3年ほど前ですが、知人のアドバイスで外貨預金をしました。 当時は、金利も低く預けておいても利子が付くか付かないかのよう感じでしたので、あまり期待もせずにあずけたのです。 FXのお話も聞いたのですが、私にはとても無理そうですしこまめにチェックもできないので、取り敢えず外貨定期預金をしたのです。 金額も多きな額ではないので、時々は見ていたのですが残高はいつも変わるので覚える事もできなく、利子もたいしたこともないのでそのままでした。 ところが数日前に、久しぶりに電話がきて言われるままにネットで残高を見るとびっくり。 ボストンの事件の影響なのか、ちょっと下がりましたが日本円にしてもらって、お友達とご飯を食べにいってもちょっとお釣りが来るぐらい得をしちゃいました。 しかし、怖い世界ですね。 私には、もう十分ですしこの後もおっかなくて難しい世界です。 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ