月別アーカイブ: 9月 2012

ついにMacデビューです

私もいよいよMacに変えました。 思い切って、割り切ってみるとインターネットとエクセルとワードが 使えれば、その他に必要なソフトも特にないので切り替えましたが、、、 使ってみると、Windowsよりも動作は速し操作もほとんどお案じで、 かえってWindowsよりもスムーズでビックリしました。 ただ、ちょっと困ったのは文字変換の悪さとシュートカットの煩わしさ。 まー文字の変換は、慣れてくれば特に気にもならにもならないのですが、 ショートカットてのがちょっと大変。 command+何とか+何とか とかっていろいろな組み合わせを 覚えるのが一苦労、、、 使っていくうちには慣れるんだろうけれどね。 Windows見たいに途中で止まることもないし、これ位は我慢しないとね。  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ