月別アーカイブ: 5月 2011

五月病ってまだあるのかな?

最近 聞かなくなった 「五月病」 一昔前には、必ずこの時期なると耳にしていた言葉だけれど近年はあまり聞かなくなりました。 ここ数年は、鬱が話題になっているからこの言葉でまとめられちゃっているのかな? 季節や環境に関わらず、ここ数年は鬱って言葉が日常的に使われるようになているからかな? 昨日、GWだから郊外の立寄り入浴施設にいったんだけれど、今年 就職をしたらしい二人連れが露天風呂で大きな声で、もう転職の相談をしているのを耳にしてとても残念な気持ちになりました。 どうも、職場が年配者ばかりらしく、それが嫌らしい?? かつては、自分のやりたかった事と違っていたりとか、自信がなくなったりとか聞いたけれど、甘えてんじゃないよって怒りたい。 さらに入浴のマナーもひどいもの・・・・・呆れちゃう せっかくの、温泉休暇が台無しになっちゃいました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ