月別アーカイブ: 1月 2011

蟹とお正月

早いもので今年ももう10日になるけれど、未だにお正月気分が抜けなくて困っちゃうな〜 どうしても、お盆とお正月は曜日や日の感覚が狂ちゃう。。。 今年は、何も予定がないから自宅でゴロゴロとテレビを見て、おせちを食べてって感じでヤバいよね。 ○○○ポンじゃ、おせちでいろいろ問題になってるけれど、我が家のおせちは毎年 母の気まぐれで作る自己流のお料理だから、定番のエビや伊達巻きにお豆さんや甘露にだけじゃなくて、唐揚げが入ったりトンカツが入っていたり、エビチリや餃子が入ったり、和洋中が入り乱れた不思議なおせち。 不思議なのは、今年は蟹が無い? 毎年 決まって蟹があるのに今年は無いから尋ねてみると、お友達と旅行で蟹を食べにいくから無しにしたんだって。 本当に気まぐれなんだから〜〜〜 蟹 食べたいなーーーーーー

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ