月別アーカイブ: 7月 2009

石和温泉で2日目

花巻温泉に続き、石和温泉に移動。 関西ブロックと合流だ。 新宿から、約1時間半と近く、桃が美味しそうだ。 ホテル春日居で昼食を済ませて、一休み。 嵐の湯というのにはいった。 薬石に温泉を掛け流し、熱しているらしいが、サウナのように高温でないので辛いこともなく、大量の汗を流せる。 気持ちがよい。 5分ほど入ってから出て、10分ほど休んでを3回ほど繰り返したが、全身を洗ってもらったようにすっきりと爽快だった。 おかげで、発表もスムーズだった。  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

花巻温泉 ミーティング

花巻温泉でミーティング。 岩手県では初めてだ。 遠いようでも、新幹線を利用すると便利に来られる。 盛岡によって花巻温泉来た。 ここは、全国的にも有名な温泉街で、今年は高校野球でも話題になっているらしい。 緊張のミーティングも済み、泊まった旅館は 愛隣館。 大きな旅館だったけど、細かな気遣いが素敵な旅館だった。 何よりも、17種の温泉には驚いた。 本当かと数えたら、露天風呂だけでも10種類もある。 内風呂が7種類で本当に17種もあった。 しかも、飲泉ができるって言うから、よほど泉質がいいのだろう。 お料理もすごくて、バイキングとお膳がセットになっていた。          

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ